3年生 茶摘み体験をしました 2026/06/22 3年生が学区にある「やまま満寿多園」さんに出かけ、お茶摘み体験をさせていただきました。茶葉の摘み方を教えていただいた後、茶畑に出かけ、茶葉を摘みました。茶摘みの後は、いろいろなお茶に関することを教えていただきました。