理想の学校について話し合おう

市内の小学校の代表児童が、オンラインでこれからの御前崎の学校のすがたについて話し合いました。北小からも6年生が3名参加しました。北小の代表児童は、グループワークで自分の思いや考えをさっと出したり、意見をしっかり発表しました。御前崎市の目指す理想の学校について、子供の視点で考えることができた有意義な時間でした。子供たちの思いが生かされた将来の御前崎市の小学校となると素晴らしいなと思います。

PAGETOP